とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年のお盆休み・2023

 今年のお盆休みは11日から今日までの6日間でしたが、休み期間中に断続的にスポットで仕事が入ったのであまり落ち着かなかったです。休み中は自室の掃除とテニス、テニスクラブの打ち合わせ、病院で検査、中学時代の友人との飲み会がありましたね。

 

 自室の掃除は年末年始以来だったので、くまなく掃除しました。また、12日と13日は蒸し暑い中テニスをし、昨日は朝イチでテニスクラブの打ち合わせをし、夕方からは中学時代の友人達と飲んできました。

 

 最初4人で飲んでましたが途中で1人加わり5人になりました。仕事のことや子どものこと、思い出話を肴にして話が弾みましたね。話が弾んできたところで2軒目に移動し、そこでも軽く飲んできました。そして、3軒目のショットバーで軽く飲んで締めましたね。今回もいろんな話が出来て楽しかったです。今回は急な話でしたが、次回はもう少し余裕を持って企画したいと思います。

 

 ちなみに、昨日来られなかった同級生に写真を送ったところ「みんな50前なのに中学の時のイメージのまま」とのお言葉が…。確かにそうかもと思ったのは言うまでもありません。

 

 今日は午前中に病院で検査を受けてきました。テニスで右肩を痛めたようで、スマッシュを打つと右肩が痛みしびれてしまいます。今回は首元と右肩のレントゲンを撮り、今月末に右肩のMRI検査を受けることになりました。下手すると右肩の筋が切れている可能性があるとのことなので、どうなることやらって感じですね。