とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

中学の友人達と新年会

 昨晩は中学時代の友人達と新年会をしました。今回は友人が選んでくれたお店に行ってきました。新潟名物が揃っているとのことでワクワクしていたのは言うまでもありません。午後7時から飲み始めて、新潟名物の油揚げなどをつまみにビールと日本酒片手に、いろんな話に花を咲かせました。

 

 ただ、寒かったのに冷酒を飲んだせいか急激に眠くなってしまい、途中から寝てしまったようです。2軒目は近くの焼き鳥屋さんに行きましたが、そこでも半分以上寝ていたようです。まあ、朝から午後1時くらいまでテニスをしていたので疲れていたのかも知れませんね。友人達に申し訳なかったですし、勿体なかったです。

 

 1軒目に行ったところは雰囲気が良かったですが、全般的に高かった感が強いです。最初に行くよりも2軒目で行って軽く飲んで食べるくらいがちょうど良かったかも知れませんね。