とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの自宅の換気&除草剤散布

 お盆休み初日の11日ですが、ちょっと遠方にある被後見人さんの自宅に行き、自宅の換気をするとともに庭に除草剤を散布してきました。自宅の換気はいつも通りですが、毎年この時期になると庭に雑草が結構生えているので、今回はホームセンターで除草剤を購入し散布しました。

 

 振り返ってみると、被後見人さんの自宅には毎年この時期に必ず行っていますね。昨年までは草むしりをしましたが、毎年、持ち帰る草の量があまりに多かったので今回は除草剤を散布するだけに止めました。今回は満遍なく散布したのでそれなりに効果はあると思います。

 

 除草剤の代金は立て替えていましたが、今日の仕事の合間に銀行で精算を済ませました。除草剤の量は結構あるので、次回行った時も散布するつもりでおります。