とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆休み中ですが出勤

 11日よりお盆休みに入っていますが、今日は午前中に決済と銀行での書類の授受があったため出勤しました。お盆休み中に決済が入るのは珍しいです。

 

 事務所に戻った後は、相続案件の依頼者に、署名押印してもらう委任状などの書類の受け渡しをしたり、地元管内で登記が完了している案件の書類の回収と整理もしました。

 

 その後、昼食を済ませた後に午前中の決済の別送書類を管轄法務局に提出しに行き、戻ってきたら夕方4時過ぎでした。そんなわけで、今日はほぼ普段通りの仕事になりましたね。

 

 毎年、お盆休み期間中は何かしら予定が入るので遠出はしないようにしています。今年も仕事の予定が入ったので、例年通りのお盆休みになりましたね。