とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

雪の日の業務

 今日は朝から雪模様でしたが、朝イチでオンライン申請しオンライン受付票を金融機関に送付した上で、別送書類を管轄法務局に持ち込みました。今日は1日中雪模様で、午後になるにつれて強くなるとのことだったので、雪がそれほど降っていない午前中早い時間に、必ずやるべき案件を片付けることにしました。

 

 おかげで、本日申請分に関しては午前中早い時間に済んでしまいホッとしました。夕方近くまで雪模様だったので、早い時間に大事なことを済ませたのは正解でしたね。

 

 今日はこのような天気だったこともあり、お客さんは全然来なかったです。天気が良く比較的暖かった昨日や一昨日にお客さんが結構来たのは、今日の天気を見越しての事だったかも知れませんね。