とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆休み中の後見デー

 今日はお盆休み中でありますが、被後見人さんの自宅に行くついでに、他の後見案件の通帳記帳をしたり郵便物の転送届を作成し投函するなどしてきました。

 

 被後見人さんの自宅ですが、思った以上に雑草がはびこっていたので、換気した後、近くのホームセンターでゴミ袋を購入し草むしりをしました。庭はそんなに広くないですが、草の量はゴミ袋4袋分になってしまいました。ここのところ雨が降ったりしたので雑草も生えやすい状況でしたが、それにしても多かったですね。

 

 ただ、砂利の下に防草シートも敷いてあるので抜くのは簡単でしたね。まあ、汗だくになってしまったのは言うまでもありません。

 

 今日は年金支給日だったこともあり、金融機関は混んでいました。ATMでの通帳記帳だけだったので待ち時間はそれほどではなかったです。ただ、今日の用事が全て終わったのはお昼過ぎでしたね。