とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

緊急事態宣言発令から2週間

 緊急事態宣言発令から2週間ちょっと経ちました。11日から地元のグランドが閉鎖されテニスができなくなった上に、19日の日曜日からジムも臨時休業になったので、いくら毎日ラジオ体操をやっていても運動不足気味なのは否めません。

 

 5月6日まで緊急事態宣言が続きますが、5月7日に解除されるのでしょうか。今の様子を見ていると、とてもじゃないけど解除できる状況ではなさそうですね。また、志村けん氏に続き岡江久美子さんがコロナで亡くなったのもショックです。

 

 今年の夏はインターハイが中止になり、夏の甲子園もどうなるか分かりません。また、プロ野球は開幕するかどうか分かりませんし、Jリーグも再開見込みが立っていない状況です。また、力士の中にコロナウイルス感染者が出てしまったので大相撲夏場所も開催されるかどうか微妙です。今年のスポーツイベントはほぼなくなっても仕方ないですね。

 

 この状況がいつまで続くか分かりませんが、1人1人が今できることをきっちりやっていくのが一番大事なことかもしれません。