とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大坂なおみ選手全米オープン制覇!

 今朝、久々に良いニュースが舞い込んできました。大坂なおみ選手が2回目の全米オープン制覇を成し遂げました。決勝はアザレンカ選手との対戦で、第1セットを1-6で落としてしましましたが、その後、よく巻き返しましたね。今年に入ってから良いニュースがほとんどなかったので、何だか嬉しかったですね。

 

 前哨戦のウエスタン・サザンオープン期間中にアメリカ国内で黒人銃撃を巡る人権侵害問題が取り沙汰されてましたが、大坂選手は毅然とした態度で自分の考えを表明したのが印象的でしたね。

 

 今年は例年とは全く違うシーズンですが、明るいニュースを1つでも多くもたらしてほしいですね。