とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年明けのスポーツイベント

 年明けのニューイヤー駅伝箱根駅伝、そしてテニスの全豪OP、サッカー日本代表アジアカップとスポーツイベントが続いてます。ニューイヤー駅伝はゴール前のデットヒートとラストスパート、箱根駅伝東海大学の初優勝、全豪OPの前哨戦で錦織選手の復活優勝…などなど印象に残るニュースが続いてます。

 

 そして、先日始まった全豪OPでは錦織選手が苦戦しつつも3回戦進出を決めてますが、順調に勝ち上がっている大坂なおみ選手の状態がちょっと心配です。

 

 また、アジアカップですが、日本代表はグループリーグを全勝で突破しラウンド16でサウジアラビアとの対戦になりました。ここで負けてしまったら何だかなぁという気がしますが、かと言って簡単に勝ち上がれるワケでもないので、1戦1戦勝ち上がっていってくれればと思います。イランとの対決が実現すればいいですね。

 

 今年は年明けからワクワクするニュースが続いてます。東京五輪は来年ですが、来年に向けて弾みを付ける1年になってほしいですね。