とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大迫&大坂半端ないっす!

 全豪オープン女子シングルスで大坂なおみ選手が優勝しました。これで全米オープンに続くGS制覇で、世界ランキング1位になりました。昨年の今頃は注目されつつあったものの、1年後にGS2大会制覇&世界ランキング1位になるなんて思いも寄りませんでした。

 

 土曜日の決勝戦、第2セットでマッチポイントを握ったものの逆転で落とした時はクビトバ選手がこのまま行くかなと思いましたね。第3セットでサービスゲームをブレークされた直後にブレークバックできたのが大きかったかもしれません。表情が一切変わらなくなっていましたし精神的にタフになったのでしょうね。日本人そしてアジア初の世界ランキング1位、同じ日本人として誇りに思います。

 

 男子シングルスでは錦織選手が復活のベスト8入りしました。準々決勝のジョコビッチ戦では力尽きてしまいましたが、今年のシーズンは始まったばかりなので無理しなくて良かったと思います。錦織選手にも悲願のGS制覇を達成して欲しいですね。ちなみに、男子シングルスは決勝でジョコビッチナダルをストレートで破って四大大会15回目の優勝を飾りました。ホント強いですね。

 

 サッカーアジアカップですが日本代表はベスト4入りし、準決勝でイランと対戦。結果は何とビックリ3-0でイランを撃破しました。イランのエース、アズムン選手を封じたのが大きかったですよね。大迫選手の2ゴールと原口選手のトドメのゴールにはしびれました。

 

 決勝の相手はザックUAEかカタールになります。ここまできたら最後まで駆け抜けてほしいですね。ガンバレ森保JAPAN!