とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の全米オープンはジョコビッチ!

 今年の全米オープン男子シングルスはジョコビッチがデルポトロをセットカウント3-0で破り、通算14回目のGS制覇を成し遂げました。ナダルが準決勝で敗れ、フェデラーがベスト8入りを逃すなど波乱含みの展開でしたが、最後は王者ジョコビッチが締めました。

 

 錦織選手もジョコビッチにはなかなか勝てないですね。まあ、ジョコビッチに勝てるようであればGS制覇も夢じゃなくなりますが、まさに鬼門と化しています。女子の大坂なおみ選手に続き、錦織選手にも1度はGS制覇を成し遂げて欲しいものです。

 

 これで、テニスブームもさらに熱くなるでしょうね。今年のGSは終わりましたが、これから日本で行われる楽天オープンや東レPPO、ツアーファイナルがあります。ツアーファイナルには錦織選手、大坂選手ともに出場してほしいですね。楽しみはまだまだ続きそうです。