とある司法書士の戯れ言

言いたい放題書き放題

ここ最近のプロ野球

 ここ最近のプロ野球ですが、セリーグカープがマジック9になるなどカープの独走が続いてます。あとは2位、3位のCS進出争いですがヤクルトと巨人、阪神の三つ巴の様相を呈してきました。ただ、阪神は雨天中止が多いために終盤戦がタイトな日程になります。ホント、選手を上手くやり繰りしないと息切れしそうな感じですがどうでしょう。まあ、2、3位チームも勝率5割を上回るくらいの成績であって欲しいですね。

 

 パリーグは西武が頭1つ抜け出し、ホークスとファイターズが追いかける展開になってます。ホークスはようやく調子が上がってきましたが、今年の西武はなかなかしぶといせいかゲーム差が4ゲーム前後から縮まりません。ファイターズは地元北海道で地震があったこともあり「北海道のために!」とモチベーションが上がってくると勢いに乗る可能性もあります。まあ、こちらも最後まで目が離せないですね。

 

 海の向こうの大リーグではマー君が順調に勝ち星を重ね、平野投手がセットアッパーとして活躍してますが、大谷選手が右肘の手術云々の話が出ているので、ちょっと残念です。ただ、打者としてはホームランが19本になり、日本人選手1年目のホームラン数を更新しました。ここまできたら20本以上打ってほしいですね。

 

 野球シーズンもそろそろ終盤戦になります。目が離せない熱い戦いを1つでも多く見たいですね。