とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

コロナ渦の球春到来など!

 先月中旬から春の高校野球が始まり下旬からプロ野球が開幕し、球春が到来しました。春の高校野球東海大相模高校が優勝しました。個人的には仙台育英高校に期待してましたが、準々決勝で天理高校に敗れ優勝旗が白河の関を越えることができなかったですね。今年の夏の高校野球にて期待しましょう。

 

 先月下旬に開幕したプロ野球ですが、ベイスターズがようやく初勝利を挙げてくれてホッとしました。パリーグではロッテが開幕5連敗してましたが持ち直してきているので、ベイスターズも来週から巻き返してくれるでしょうね、きっと。

 

 セリーグでは読売とトラ、カープが良い形で開幕したのではないでしょうか。パリーグはライオンズとイーグルスが開幕ダッシュに成功し、ホークスはもたついている感じです。ただ、選手層を考えるとホークスはこれから上がってくるでしょう。

 

 今年のプロ野球は延長戦がなく9回で終わりとなりました。そうなると昨年以上に引き分けが増えるでしょうから引き分けの数が明暗を分けることになりそうですね。

 

 コロナ渦の中で行われている今年にペナントレース、すでにヤクルトと読売の主力にコロナ感染者が出てしまいました。今後、こういうことが他のチームでもあり得るので選手層が暑いチームが有利になりそうですね。まあ、2軍で埋もれていた好選手が台頭なんてこともありそうですが。試合が開催されている限り楽しんで見ようと思います。

 

 そういえば、白血病で療養していた池江璃花子選手がメドレーリレー代表で東京五輪出場が確実になりました。メダル云々は気にせず他のメンバーと共に無事に泳ぎ切ってくれれば十分ですね。引き続き体には気をつけてほしいものです。