とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

最近のスポーツから・2020年夏

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響があるせいか、プロ野球やJリーグは盛り上がりに欠ける感じがしてます。

 

 プロ野球ですがセ・リーグは読売が首位でヤクルトとベイスターズ、トラが追う展開で、パ・リーグはホークスが首位でイーグルスとマリーンズが追う展開です。どちらかと言うとパ・リーグの方が団子状態ですね。

 

 個人的にはヤクルトが2位につけているのは意外でしたが、ピッチャーが予想以上に踏ん張っているからかな…と思います。今シーズンも残り3分の2ちょっとですが、このまま読売を追走していってほしいと思います。

 

 Jリーグですが、川崎フロンターレが首位ですね。アントラーズが派手に出遅れましたが、ここからどこまで上がってくるかに注目でしょうか。ただ、新型コロナウイルス感染してしまった選手が出てきているので、最後までやりきれるか心配です。

 

 大相撲では7月場所の照ノ富士関の復活優勝が印象に残りました。ケガや病気には気をつけつつ、また大関に返り咲いてくれればいいですね。