とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-10-20から1日間の記事一覧

最近のスポーツ・2019年秋

夏から秋にかけてのスポーツで印象に残っているのはプロ野球ペナントレース終盤戦からクライマックスシリーズにかけてでしょうか。 セリーグはトラがコイを最後の最後で逆転し3位、CS第1ステージはベイスターズを撃破し、第2ステージは読売に撃沈させら…

禁煙10ヵ月!

今日で禁煙を始めてちょうど10ヵ月になりました。スマホの禁煙アプリによると今日の午後9時の時点でこんな感じです。 ・禁煙時間:304日09:00分 ・禁煙できた本数:6,087本 ・節約できた金額:146,088円 ・延びた寿命:23日5時間…

JR両毛線一部区間で運転再開

ワシの地元を走るJR両毛線ですが、今日から足利~岩舟間の運転が再開しました。なお、小山~栃木間は16日から運転再開してます。なお、佐野~栃木間は代行バスが出るようなので、両毛線と代行バスを乗り継げば足利から栃木まで行くことができるようにな…

この土日のスポット出勤

この土日は土曜日にお客さんから書類を預かるために午後イチでスポット出勤しました。当初、書類に不備があったものの最終的には預かることができ、お客さんもホッとしていた様子だったので良かったです。 お客さんに必要な書類を説明する場合、どんなものか…

解散から清算結了までの期間

会社が解散したのち、清算結了までの間に、会社法第499条第1項により債権者に対する公告等の手続き(債権者保護手続き)をし、その債権申出期間が最低2ヵ月になります。 よって、会社が解散し清算人が選任されてから最低でも2ヵ月と2日は経たないと清…