とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

プレミア12・侍JAPAN優勝!

 社会人野球日本選手権の後はプレミア12が行われました。侍JAPANは、オープニングラウンドは苦戦したものの全勝。スーパーラウンドは第2戦でUSAに敗れたもののオーストラリアとメキシコ、韓国に勝ち4勝1敗で1位通過しました。

 

 そして、日曜日の決勝戦では、初回に韓国に3点先制されたものの5-3で逆転勝ちしプレミア12初優勝を飾りました。韓国に2連勝しての優勝ということで、前回の逆転負けのリベンジを果たすことができましたね。

 

 今回のプレミア12ですが、開幕前の選手選考の段階では盛り上がりに欠け、開幕後も空席が多くしらけムードだったと思います。ただ、一戦ずつ勝ち進むにつれて少しずつ盛り上がっていった感じですね。

 

 正直、2日連続の日韓戦になるとは思わなかったですが、土曜日は互いに情報収集した上で日曜日はガチンコ勝負といったところでしょうか。出場された選手の皆様、長いシーズンお疲れ様でした。

 

 これで、来年の東京オリンピックの野球も楽しみになってきました。来年はペナントレースとオリンピックで好ゲームを1試合でも多く見せてほしいですね。