とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-11-14から1日間の記事一覧

登記完了が早い日続き・3

今月に入ってから地元管内での登記完了が早くなりました。不動産登記については地元支局だと申請日の翌日の午後には完了していることが多いです。商業法人登記も申請日から3、4日くらいで完了していることが多いですね。 登記完了が早い分、補正などの連絡…

仙台からの帰路

今日は午前中に仙台を出発し帰路につきました。途中、安達太良SAで昼食休憩しました。安達太良山は紅葉しており、ワシが住む北関東より秋が深まってましたね。 ちなみに、安達太良SAの自動販売機にウルトラセブンが設置されてました。これは、ウルトラマンや…

仙台で一泊

昨日は夕方に仙台入りし1泊してきました。ホテルでひと休みしたあとは仙台市内の同業者さんと合流しました。そして、街中を散策しお腹を空かせたところで牛タン屋さんに移動しました。牛タン屋さんではビールや焼酎を嗜みながら、美味い牛タンとおつまみに…

相馬から太平洋岸へ

新型コロナウイルスの感染状況が小康状態になったので、この土日は相馬と仙台に行ってきました。昨日は東北道と東北中央道経由で相馬に行き、それから国道6号と常磐道で仙台に向かいました。 1.那須高原SA 2.松川浦(相馬市) 3.震災遺構中浜小学校(…