とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023-01-09から1日間の記事一覧

本会の会務などにつき思うこと・2023年初春

先日、とある筋から「会務や地域団体での活動」につき寄稿して欲しいとの依頼がありました。ワシ自身、今までのことを振り返る良い機会だと思ったのと、会務等を敬遠する風潮が強まってきていることに思うところがあったので、快諾しました。 会務については…

ワクチン接種の副反応と業務・3

4回目のワクチン接種ですが、昨年の仕事納め後の12月29日の午後にしました。そのため、29日のお昼までに年内にできることは全て片付け、ワクチン接種に備えました。予想通り30日は副反応で寝込んでしまったので、29日の接種前までに年内の仕事を…

新型コロナウイルスは目の前に!

昨年11月あたりから、ワシの先輩や友人、近所の方などが新型コロナウイルスに感染しています。幸いにも大事には至らなかったので良かったですが、いつ感染するか分からない状況になってきています。 特に、ここところは身近な方が相次いで感染しているので…

年明け最初の3連休・2023

今年最初の3連休ですが、土曜日はジムでひと汗かいたあとは職場でデータ入力作業、日曜日は早起きして職場でデータ入力作業をした後テニスをし、その後は職場でデータ入力作業をしました。そして、今日はテニスをし、その後は家でゴロゴロしてましたね。こ…