とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ワクチン接種の副反応と業務・3

 4回目のワクチン接種ですが、昨年の仕事納め後の12月29日の午後にしました。そのため、29日のお昼までに年内にできることは全て片付け、ワクチン接種に備えました。予想通り30日は副反応で寝込んでしまったので、29日の接種前までに年内の仕事を済ませたのは正解でしたね。

 

 今後、5回目のワクチン接種をどうするか考えることになります。5回目の接種は4回目の接種日から3ヵ月後になるので、ちょうど3月下旬になります。3月下旬だと年度末で慌ただしくなることが予想されるため、副反応が出ることを考えると、4月に入ってから5回目の接種をすることになりますね。