とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3回目のワクチン接種の副反応

 4月7日の木曜日の午後1時半に3回目のワクチン接種をしました。今回の副反応はこんな感じでした。ちなみに、1回目と2回目はモデルナで、3回目はファイザーです。

 

◯金曜日
午前5時 36度5分
午前7時 36度1分
午前11時 36度4分
午後4時 36度9分
午後8時 37度6分(解熱剤)

◯土曜日
午前7時 36度7分
午後2時 36度2分

 

 接種当日の木曜日の夕方から接種した左腋の下のリンパが腫れてきて頭が痛くなり、接種翌日の夜に発熱と頭痛、腋の下の痛みで辛くなってきたので解熱剤を飲みました。そして、接種から48時間経過したあたりには平熱に戻りましたね。

 

 2回目のモデルナの時は副反応が一気に出てきた感じがしましたが、今回はファイザーだったこともあるせいか、副反応がジワジワ出てきた感じがしました。まあ、接種翌日は休めるようにしておくのが正解ですね。

 

 今現在、左腋の下のリンパが腫れたままですが、明日から通常通りの生活に戻ることができそうです。