とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

真夏日の中でのテニス

 4月にして気温が30度越えの真夏日になった今日はテニスしてひと汗かいてきました。暑さ慣れしていないので、正直言っていつもよりも疲れましたが良い気分転換になりました。

 

 今の時期にこれだけ暑いと真夏になったらどれだけ暑いのか…と不安になりますが、こればかりは慣らしていくしかないですね。

 

 ちなみに、ここのところボールを追ってると滑るなと思いテニスシューズの靴底を見たところ、いつ踏んづけたか分からないガムが砂まみれになって固まってました。靴底を水洗いしてタワシでこすっても落ちなかったので、凸凹の隙間にマイナスドライバーを差し入れて少しずつ取り除こうとしたものの、固まっていたためなかなか取り除けません。

 

 そこでネットで調べた結果、除光液で溶かせば…とあったものの除光液を持っていないので車の塗装用のラッカーをかけてタワシや歯ブラシで擦ったところ、ほぼキレイに溶けて落ちました。これで靴底はほぼ元通りです。

 

 次回の練習の時に滑るかどうか確認したいと思います。これでも滑るようなら買い換えですね。