とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2018年後半戦スタート!

 今日から今年の後半戦が始まりました。そんな今日は決済があるだけでなく、先月の積み残し案件を片付けたり、数年前に依頼があった案件が動き出したのでその準備、後見案件の裁判所&LSシステムへの報告の準備を進めるなどしました。

 

 猛暑日が続き、頭がボーッとしがちです。でも、暑さで集中力を切らすことがないよう注意しながら業務に当たるようにしないとミスにつながります。暑い中、いかに集中力を切らさぬようにするための工夫が必要になりますね。

 

 エアコンが効いた室内と猛暑の屋外とを何度も出入りするので体調にも気をつけたいと思います。