とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仙台までドライブ!

 先週までに今夏前半戦の予定がひと段落したので、この土日は仙台までドライブしてきました。昨年も同じ時期に仕事がらみで仙台までドライブしましたが、今回もこれから本格的に手がけていく仕事の下準備も兼ねて車を走らせました。

 

 往路は途中、那須高原SAと国見SAで休憩しましたが、とにかく暑かったですね。国見SAまで来たら暑さが若干マイルドになってましたが…。

 

1.那須高原SA(36℃)

f:id:kikuringworld:20180722182720j:plain

 

2.国見SA(33℃)

f:id:kikuringworld:20180806225356j:plain

 

 仙台に到着後、松島に移動し日帰り温泉でノンビリし、美味い魚介類をいただきました。露天風呂からの景色は良かったですし、夜風も心地よかったですね。写真は別ページにアップします。

 

 松島から仙台に戻ったあとはグラス片手に小粋なトークを楽しみ、コンビニで二日酔い防止グッズを買ってホテルに戻りました。今回は午前様になる前の帰宅です。

 

3.国分町(30℃くらい)

f:id:kikuringworld:20180722183240j:plain

 

4.ホテル入り口

f:id:kikuringworld:20180722185557j:plain

 

 2日目の今日は本格的に暑くなる前に移動しようと思い、午前中に帰路につきました。地元が近づくにつれて外気温計が1℃ずつ上がっていき地元では38℃になってました。

 

5.安達太良SA(33℃)

f:id:kikuringworld:20180722183705j:plain

 

 自販機にウルトラマンが設置されており飲み物を買うと「シュワッチ」って音がしました。円谷監督が福島出身ということで設置されたようですね。