とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ひと段落したので仙台へ・1

 先月で仕事などがひと段落したので、この土日は仙台に行ってきました。今回も仙台在住の先輩に宮城県内の温泉に連れて行ってもらいました。行き先は鳴子温泉の先になる中山平温泉です。

 

1.尿前の関

2.中山平温泉の旅館

3.日帰り温泉

 近くには、奥の細道に出てくる尿前の関(しとまえのせき)がありました。宮城県山形県の県境が先にありますしね。軽く散策したところ温泉旅館はちらほらありましたが静かでした。

 日帰り温泉「しんとろの湯」に行きましたが、名前の通りお湯はトロトロですぐに暖まりました。いつもより長めにつかってゆっくりしたのは言うまでもありません。

 ちなみに、仙台に戻る頃には暗くなっており気温も下がっていました。猛暑日続きの関東とは大違いで過ごしやすかったです。

 この後、夕食を済ませてホテルに戻りました。ホテルに戻った後はすぐに寝てしまいましたね。