とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

後見案件の書類整理などなど

 今日はまとまった時間があったので、現在受託している継続案件の通帳記帳をした上で、親族後見人さんに送る資料の作成と発送作業をしました。本来であれば、裁判所への報告が済んだ後速やかに親族後見人さんにも資料を送るべきでしたが、諸事情により今頃になってしまいました。

 

 また、被後見人さんが入院している病院に預けているお金につき年間収支の集計作業も進めました。おかげで、病院に預ける金額の目安がだいたい分かりましたね。

 

 他にも既に任務完了している件につき書類の整理をしたり、LSシステムへの報告内容を修正したりと後見案件にじっくり取り組んだ1日でした。

 

 おかげで、現在受託している件については今後の方針などが見えてきましたし、LSシステムへの報告内容についてもおさらいすることができました。後見案件については未だに試行錯誤の日々が続いてますね。