とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

健康診断の二次検査

 今日は朝から地元の病院で昨年受診した健康診断の二次検査を受けてきました。呼吸器系におかしなところがあるとのことだったので、タバコ断ちして今日の検査に臨みました。

 

 レントゲン&CT検査の結果は「異常なし」とのことだったのでホッとしたのは言うまでもありません。この年末年始は内心ビクビクしていたので、これを機にタバコ断ちしようとつくづく思いましたね。

 

 昨年は9月以降、あまり運動できなかったおかげで肥満度がアップしてしまいました。そのため、少なくとも一昨年くらいの運動量は確保しようと思います。そうすると今年は走ることになるのかしら…。タバコ断ちしたら体が軽くなった感じがするので、どのくらい走れるか期待半分不安半分といったところです。