とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

クラブの新年会&晴天テニス

 昨晩は地元のテニスクラブの新年会&定時総会があったので参加してきました。今回も会計担当として決算報告等を行いました。ちなみに、総会資料となるものも作成し配布してみました。口頭による説明だけでなく最低限の資料があった方がいいですしね。

 

 定時総会の後の新年会もビール片手に盛り上がりました。まあ、盛り上がりすぎてエキサイトしてしまった場面もありましたが、どちらかと言うと体育会系なので仕方ないです。ただ、毎年同じようなことをしていてもマンネリ化してくるので、3年ごとに手を変え品を変えていく必要があるでしょうね。

 

 そして、今日はポカポカ陽気の下テニスしてきました。先週はできなかったので2週間ぶりになりましたが、前日飲んだ分を汗として流してきました。そろそろスギ花粉症が本格化するはずなので、対策を講じておく必要がありそうです。

 

 ここのところ研修などで練習に行けないことがありますが、行けるときは行ってひと汗かいておこうと思ったのは言うまでもありません。