とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和時代最初の年末年始休暇

 今回は12月28日~1月5日まで年末年始休暇になっています。と、言っても12月30日は午前中だけ残務整理をしたので完全に休んだわけではありませんが、今回は地元でのんびりゴロゴロしたり、買い物したり、忘年会や新年会に参加した年末年始休暇でした。

 

 12月29日にテニスクラブの方々との忘年会がありました。料理も美味しく楽しく飲むことができましたが、疲れ気味だったせいか酔いが回るのが早かったですね。おかげで、2時間ほどグロッキーになってしまったのが残念でした。

 

 また、1月3日には同時期にテニスクラブに入会した方々との新年会がありました。テニスのことや近況、はたまたおめでたい報告があるなどお店の閉店間際まで盛り上がりました。午前様になってしまったものの、グロッキーにならずに済んでホッとしたのは言うまでもありません。

 

 今日は午前中テニスに行き、午後は歯医者に行って虫歯の治療をしてきました。前回、歯医者さんに行ったのが5年以上前なのでホント久々でした。虫歯が2ヵ所見つかり1ヵ所ずつ治療することになったので、少なくとも今月中は歯医者さんに通うことになりそうです。

 

 そんなこんなで、年末年始休暇も明日だけになりました。そのため、今日から通常モードに戻しつつあります。休養は十分取れたので週明けから気分新たに2020年の業務をスタートすることができそうです。