とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月は会務続き

 4月に入ってから、来月にある本会の定時総会や今月末にある支部総会の準備などで会務が続いてます。

 

 今月は常任理事会が1回(2日間)、理事会が1回、支部役員会が1回、関東ブロック市民公開講座実行委員会が1回と続いた上に、地元市役所の相談担当と本会の常設相談会の運営管理担当が回ってくるので、本会関係の会務のオンパレードです。これ以外に本会の全体研修会にも参加しているので、今月はほぼ毎週、地元本会に行っていることになります。これも、GWが10連休になった影響でしょうね。

 

 本会の定時総会、支部総会の準備はほぼ終わり、関東ブロック市民公開講座実行委員会の方も予定通り終わりました。あとは、次期のワシ自身のポジションなどが決まれば…ってところですね。