とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

相談運営管理者研修会に出席

 昨日は理事会の前に相談運営管理者研修会があり出席してきました。地元本会の相談会の運営管理者向けの研修会でしたが、質疑応答では電話相談の対応方法に関するものがありました。

 

 ワシもその時その時の状況で、手が空いている方に振れば、やむを得ず自分自身が対応する場合もあるので「こうやっている」とは一概に言えないのが正直なところでした。

 

 今年度については相談運営管理者の担当はないですが、来年度は必ずあるので昨日の研修会で聴いた話を参考にして取り入れることができるものは取り入れようと思いましたね。