とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週も後見メイン

 先月末から後見案件に時間をかける日が多くなりました。昨日は、先月末に審判が確定した件につき、午後から被後見人さんの自宅の金庫開扉のため2往復し、今日は各種届出手続などを進めました。金庫からはワシが必要としていた書類が出てきたので良かったですが、他は古い書類ばっかりでした。まあ、こんなもんかもしれないですね。

 

 今日は別の後見案件で病院に行き、入院費の支払いと被後見人さんとの面会をしてきました。7月以来の面会になりましたが、いろいろあったせいか調子があまり良くなさそうでした。まあ、こういう時もあるということで、次回会った時は元気になっていてほしいですね。

 

 そんなこんなで後見デー&後見ウィーク続きですが、できることをやっていくスタンスで引き続きやっていこうと思います。