とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

登記情報提供サービスのパスワード再設定

 登記情報提供サービスのパスワード変更の案内が立て続け出たので、先日、変更しました。こちらは1年に1回の作業になりますが、ウチは毎年3月末ですね。ただ、今回は月末にバタバタしそうだったので、期限切れの10日前に変更してしまいました。

 

 これで、来年の今頃までパスワード変更する必要はありません。この次は、オンライン申請システムへのログインパスワードの変更ですね。多分、5月頃だった…と思います。

 

 ちなみに、先日、事務所で使っているネットバンキングが使えなくなってしまったので、再セッティングしました。パスワードをなかなか思い出せなかったですが、最終的にはどうにかなったのでひと安心です。ちなみに、ログインパスワードは今までのものから変更しましたね。

 

 1年に1回、パスワードを変更するのが望ましいですが、今までと全く違うものだと忘れてしまう可能性がありますし、あまり変わらなければそれはそれで問題です。ただ、バリエーションが広がらないのが正直なところでありますね。