とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先週の衆議院議員総選挙

 先週の日曜日は衆議院議員選挙投票日です即日開票されました。ワシは投票日前に期日前投票を済ませ義務を果たしました。まずは投票しないことには何にも始まらないですからね。

 

 今回の選挙、投票率が伸びるかと思いきやそうでなく、与党は議席数を減らすものの自民党だけで単独過半数確保、野党は立民はイマイチで維新が躍進しましたね。選挙前にマスコミがワイドショーなので与党苦戦必至と散々報道してましたが、実際のところは違う結果になりましたね。ひょっとすると、マスコミが意図していた結果とは違うものになった気がするのは気のせいでしょうか。

 

 個人的には、与党の批判しかしない野党第1党と、某局の選挙特番で、政党の代表者の話を聞こうとしないお笑い芸人はお話にならないかなと思いましたね。