とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

師走の年金支給日の後見デー

 今日は今月最初の後見デーになりました。病院への支払いや通帳記帳をして先月までの収支をまとめました。結局、午前中一杯かかりましたね。

 

 年明け早々に今月末締めでLSシステムへの報告をすることになるので、その下準備も進めていきました。まあ、年明け早々慌てることがないようにしたいものです。

 

 今日は師走の年金支給日ということもあり、金融機関はどこもかしこも混雑していました。年金支給日はいつも混雑してますが、今日はいつも以上に混雑していましたね。

 

 これで、今月の残りの後見デーは今月末になります。言い換えると2021年最後の後見デーになりますね。