とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022年の花粉シーズン本格化

 今週あたりから気温が上がったせいか、花粉シーズン本格化してきました。薬を飲んでいますが目がショボショボし、鼻がムズムズして鼻水が出ます。目にきているということはスギ花粉の飛散量が多くなっているということですね。

 

 スギ花粉症になって30年以上になります。ホントならこの時期は暖かくなって過ごしやすくなるはずですが、花粉症のおかげで毎年そうもいかないです。ただ、薬を処方してもらうようになってからは、症状は幾分マイルドになっている気がしますね。

 

 ただ、幸いにもスギ花粉のシーズンが終われば花粉症が治まるので、あと1ヵ月弱くらいの辛抱といったところですね。