とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年もスギ花粉シーズン到来!

 今月に入ってから毎年恒例のスギ花粉シーズンが到来しました。今週あたりから本格化したようで、目と鼻がムズムズしています。例年だったらこの時期だけマスク着用でしたが、昨年の今頃からマスク着用の生活が続いているので、マスクがないと落ち着かないですね。

 

 新型コロナウイルスのこともあるので、くしゃみする時や鼻をかむ時は周囲を確認するようにしています。あとは、あくまでも風邪ではなく花粉症であることが分かるようにしようと思います。

 

 コロナ渦におけるスギ花粉シーズン、例年よりも周囲に気を配る必要がありますね。