とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ブログのアクセス数と慌ただしさ・5

 昨年と今年の8月のアクセス数を比較したところ、前年比40%以上アクセス数が増えてきています。例年、8月はどちらかと言うと閑散としている時期で、今年もどちらかと言うと閑散としていましたが、ブログのアクセス数は昨年よりも増えていました。

 

 昨年よりアクセス数が増えた要因は分かりませんし、そもそもこの傾向がいつまで続くかは分かりません。このブログを始めてから今月末で4年半になりますが、記事の数が増えるに従い検索に引っかかるものも増えた結果なのかも知れませんね。

 

 ちなみに、ワシがブログを始めてから今月で丸18年になります。今までの記事はほとんど残っていないですが、18年間の積み重ね自体、今、現在に繋がっていることだけは間違いないと思います。