とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2024年仕事始め

 今日から2024年の業務が始まりました。仕事始めの今日は後見案件で昨年12月末締めの分のつき、LSシステムへの報告準備と報告データの作成をし、送信できるものから送信していきました。これ以外には、今月中に審判が確定する件につき関係者との打ち合わせの日時を決めたり、データの入力をするなどしました。

 

 後見関係以外には、相続案件で署名押印いただく書類を依頼者に預けたり、昨年中に完了した案件につき完了報告と書類の引き渡し日時を決めました。また、昨年、依頼があった件につき依頼者に連絡を取ったりもしましたね。

 

 このように、今年の仕事始めは後見業務が中心になりましたが、これは例年通りです。今年の業務がどんな感じになるか分かりませんが、その時その時で自分ができることをしっかりやっていこうと思います。