とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年明け早々のLSシステムへの報告と後見デー

 一昨日から今年の業務が始まりましたが、一昨日と昨日の2日間は後見デーになりました。LSシステムへの報告準備と報告に始まり、今月中旬に審判が確定する新規案件のデータ打ち込みと審判確定日の確認をしました。

 

 LSシステムに報告する案件は3件になりますが、そのうち2件は報告を済んでおり残る1件についても休み明けに準備が整い次第報告をする予定です。

 

 LSシステムへの報告が済んだら、通常業務をやりつつ新規案件にも本格的に取りかかることになります。新規案件の初回報告期限は2月下旬につき、早い段階で関係者から説明と引き継ぎを受けた上で、必要な手続を進めていきます。

 

 今年から後見業務が2件増えますが、時間を上手くやりくりしながら取り組んでいきたいと思います。