とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新規案件がスタート

 今週に入り、LSシステムへの報告が済んでいなかった件の報告を済ませました。そして昨日、新規案件の審判が確定したため裁判所に印鑑届を提出した上で、確定証明書と印鑑証明書を取得しました。また、資料の閲覧謄写もしましたね。

 

 この件については、申立人たる親族にも連絡がつき話をしたところ協力的だったので良かったです。あとは後日、会って面談することになりました。なお、被後見人さん関係の書類は入院している病院で預かっているとのことだったので、こちらも後日、預かりに行くことになりました。

 

 ちなみに、来週早々に審判が確定する新規案件がもう1件あります。この件については、今日、親族後見人さんと打ち合わせをしました。審判確定後の手続の流れと、1つ取り組む必要がある問題があるので、今後、予想されることにつきすり合わせをしました。こちらも、親族後見人さんが協力的なのでひと安心ですね。