とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度最後の会費等検討委員会

 昨日は今年度最後の会費等検討委員会があり出席してきました。今回で執行部からの諮問事項に対する答申をまとめました。これにて、今年度のこの委員会の活動は終了となります。

 

 経理に関する委員会でしたが、経理についてはちんぷんかんぷんだったこともあり、諸先輩方のお話を聞いたり、意見交換するうちに今までの流れが少しずつ分かってきた感じですね。担当副会長としてお役に立てなかったのが悔やまれますが、こればかりは仕方ないですね。

 

 前年度は新型コロナウイルスの感染状況により1回しか開催できなかった分、今年度に開催したおかげで答申をまとめることができ、ホッとしました。また、会務に関するアンケート調査を行ったのは特筆すべき点ではないでしょうか。

 

 年明けからこの答申に目を通しつつ、次年度のことも決めていきたいと思います。