とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

「愛は勝つ」は永遠に

 シンガーソングライターのKANさんが61歳で亡くなったのが11月12日、ちょうど1ヵ月になります。

 

 KANと言えば「愛は勝つ」でしょう。この曲はワシが高校受験の時にヒットし、中学の卒業式の時にもかかっていました。この後、2011年に発生した東日本大震災で被災された方々への応援ソングになったり、新型コロナウイルス感染拡大時に最前線で対峙する方々への応援ソングになったりと、苦しいときに励ましてくれましたね。

 

 他にも名曲「プロポーズ」は高校時代に深夜番組でピアノ弾きながら歌っていたのを今でも覚えていますし、愛は勝つの前に発表された「言えずのI LOVE YOU」も名曲ですよね。ホント、残念です。

 

 今年は、X・JAPANのベーシストのHeathやBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さん、タレントの島崎俊郎さんなど著名人が亡くなっています。時代の流れと言えばそれまでかもしれませんが、このようなニュースをみると残念ですね。