とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

1年点検と冬タイヤに交換

 この土日で、愛機の1年点検と冬タイヤの交換をしました。全てディーラーに持ち込んで行ったので何も問題なく終わりました。強いて言えば、ワイパーのゴムを取り寄せて、今日の夕方に交換したくらいでしょうか。

 

 冬タイヤは2017年に購入したもので今シーズンで7年目になります。ディーラーに見てもらったところ、すでに半分近くすり減っているので今シーズンで履き替えた方がいいとのことでした。ちなみに、以前乗っていた愛機と今の愛機、同じプリウスということもありタイヤサイズが変わらないとのことだったので、冬タイヤはそのまま使っています。

 

 今の愛機になってから初めての1年点検&タイヤ交換になりました。夏タイヤへの交換は来年の3月以降に行い、6月には半年点検があります。引き続き大事に乗っていこうと思います。