とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和6年能登半島地震

 お正月の今日の午後4時過ぎに能登半島沖を震源とする地震がありました。被害状況は少しずつ明らかになってきていますが甚大な被害が生じていそうです。ワシが住む北関東でも緊急地震速報が鳴った上に、揺れが長く東日本大震災の時のような感じだったのでヤバいと思いました。原発が今のところ大丈夫そうなので良かったです。

 

 北陸三県や新潟に住んでいる学生時代の先輩や友人、知人は無事でしたが、友人の身内の方が避難をしている状況です。今夜はかなり寒そうなので心配ですね。

 

 まだ、津波警報が発出されており余震が続いているので予断を許さない状況が続いています。北陸三県そして新潟の皆様、速やかに安全なところに避難し、身を守ることを優先して下さい。

 

 今回の地震の被害がこれ以上大きくならないことを心よりお祈り申し上げます。