とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2024年最初の会務

 昨日は今年最初の会務として、関連団体などへの新年の挨拶回りをしてきました。コロナ渦でここ数年行っていませんでしたが、今年から再開しました。今回は、税理士会及び行政書士会、宅建協会、土地家屋調査士会、裁判所、法務局に行きました。

 

 関連団体及び裁判所では簡単に挨拶をするだけでしたが、法務局では相続登記の義務化のことや能登半島地震のことで話がありましたね。今年は法務局と連携してやることが多くなりそうです。

 

 挨拶回りの後は、地元本会にて正副会長&地元LS支部長とで打ち合わせをし、その後は新年会を行いました。これにて、今年の会務が始まりました。今年は変化の年になりそうなので変化にしっかりついていこうと思います。