今月下半期の会務ですが、今週月曜日に、法務局との打ち合わせと常任理事会があり、昨日は研修委員会がありました。月曜日は午後早い時間から地元本会に出向き法務局との打ち合わせの後、そのまま常任理事会に出席しました。今回は報告事項だけでなく検討事項が結構あったので時間がかかりましたね。午後9時近くまでかかりました。
そして昨日は研修委員会がありました。今回は今月末にある全体研修会の最終確認、来年2月にある全体研修会のテーマ決め、来年1月にある専門研修会の件、来月の新人研修会のことなどこれまた検討事項が盛りだくさんでした。とりあえず、来年2月の全体研修会のテーマを絞ることができたので、まあ、良かったですね。
今月の会務はこれでほぼひと段落です。あとは今月末にある全体研修会の運営だけですね。