とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和6年度最初の会務は帳簿チェック

 今日は今年度最初の会務、帳簿チェックがありました。来週月曜日の監査の準備の一環でもあるので、時間をかけて担当役員さんと共に行いました。

 

 帳簿チェックの前に予定があり全て済ませてから会館に向かいましたが、思ったよりも早く済んだので集合時間よりも前に着きました。ワシが着く前後に担当役員さんも来たので、予定よりも早く始めることができました。

 

 ただ、チェックする帳簿のボリュームがあったせいか、いつもよりも時間がかかってしまいました。事務局職員からはコロナ前より多いとの話があったので、その分本会の活動がコロナ前以上に活発になっていたのかもしれないですね。

 

 諸々チェックして全て終わったのが午後6時過ぎでした。事務局職員の皆様や経理担当役員と本会総会に向けていろいろと話ができたので、それはそれで良かったかなと思います。