とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

この1週間の会務

 今月は仕事の方が慌ただしいですが、会務もいろいろあって慌ただしくなっています。今週は、本会事務局関係の会務と支部長会がありました。

 

 本会事務局関係の会務は月曜日と火曜日、そして今日の夕方の3日間にわたってありましたね。事務局職員さんとの打ち合わせや個別面談、事務職に導入する業務ソフトに関する会議の3つです。この件については、前執行部から取り組んでいることであり、事務局に導入するソフトに関してはようやく方向性が定まりつつあります。

 

 今までのやり方をより良いものにすべく、担当役員さんを中心にあれやこれやと意見交換をしてきましたが、ようやく道半ばに差しかかってきた感じですね。あとは、次年度の予算をどうするかにつき検討することになります。

 

 この件に関しては、引き続き次年度も取り組みます。担当役員さんを中心にもうひと頑張りしようと思います。