とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの体調不良

 昨晩、被後見人さんが入院している病院より、被後見人さんの体調不良の連絡がありました。今すぐどうこうと言うわけではなさそうですが、ちょっといろいろと考えておかなければならない状況になってきました。

 

 この方は唯一の身内の兄弟姉妹が認知症で施設に入所しており、成年後見人が選任されています。そのため、動ける身内の方が1人もいらっしゃらない状況であります。

 

 GW前にも体調を崩したとの連絡がありましたが無事に回復しホッとしたところでの今回の連絡でした。時間問わず対応できれば対応したいところですが、時間帯によってはすぐの対応が難しいので、ちょっと頭の痛い状況ですね。今回も無事に回復してくれることを祈るのみです。