とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの相続にかかる相続税の還付・3

 被後見人さんの相続にかかる相続税の還付の件になりますが、昨日、親族後見人だった方より、税務署から還付金が指定の口座に振り込まれた旨の通知が届いたとの連絡がありました。これで、この件は無事に終了となりました。

 

 相続税申告を依頼した税理士さんが気付いて下さったおかげで、今回の相続税還付につながったので助かりました。還付金が口座に振り込まれた件については、税理士さんに報告したのは言うまでもありません。

 

 この案件に関しては、被後見人さんが亡くなり後見人としての任務が完了した後もいろいろとありました。まさに記憶に残る案件の1つになりますね。今後も何かあれば対応するつもりです。